2010年6月6日日曜日

iPad 3G 日本版でAT&T GoPhone(Prepaid)利用@ハワイ

ハワイ、カウアイ島に来ています。
ハワイ諸島のなかでも、かなり田舎なカウアイ島は、携帯ショップが全く見つかりません。
以前シカゴとサンフランシスコで購入した、AT&Tのプリペイドを予め用意しておいて正解でした。
さて、iPadですがSIMカードのサイズがmicro-SIMとなるのでそのままでは使えません。WiFiルーター経由という手もありますが、WCDMA周波数が850/1900MHzにて手持ちのHuawei E5830は使えません(GPRSなら可能)。
AT&Tは、PrepaidのiPadも発売していますが、そもそもプリペイドmicroSIMのみ発売されているのかが不明な上、カウアイ島ではショップがないという問題もあります。やむを得ず、SIMカードをはさみで刻み、なんとかスロット装着/認識も大丈夫でした。

3G(HSDPA)の割には、かなり速度遅いですがtwitter程度なら問題なし・google mapは少々重いですが、画像のように現在地が表示できるのは便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿