2009年3月22日日曜日

念願のKTFのWCDMAプリペイドをゲット!




ソウルの江邊(ガンピョン)のテクノマート6階は、携帯電話屋が集まるところとして
有名です。
ここの、ガンピョン通信(店番号B-24)は日本語の堪能なオーナーの経営する店として、
以前より数回訪問しています。
韓国のプリペイド携帯はカードフォンと呼ばれ、(詳しくは香港の巨匠、山根さんのサイト
を参照 http://www.yamane.hk/)存在はするものの、購入がかなり面倒で一般の
旅行者が手を出すのは敷居が高い代物でした。
また、WCDMAが当たり前となった韓国でも、カードフォンは従来のCDMA2000機種に
限定されており、WCDMA至上主義?を掲げる私にはいまいち魅力に欠けていました。
今回、ガンピョン通信の方にだめもとでWCDMAのカードフォン可否を聞いたところ、
なんとKTFに限ってOKとの事!(SKは不可)
端末も、傷なし箱ありの機種があり(パンテックのSKY U5000)価格は10万ウォン。
その他、SIM発行料1万ウォンと初回チャージ2万ウォンがかかり、合計13万ウォン。
円高のおかげもあり、1万円以下でゲットできました。
必要書類はパスポート、別途IDが本来必要とのことでしたが、店の方のご好意で
調整していただきました。
試した限りの利用可能サービス:
国際通話:OK
国際テレビ電話:発着信ともOK
(日本のソフトバンク及び香港CSLと対向試験済み)
国内通話:OK
国内テレビ電話:発着信ともOK
SMS:国際は送受信ともNG、国内は相手がおらず試験できず
パケット:端末がなぜかWAP非対応機種にてテスト不可、
PC接続は設定情報なくこちらも不明
といったところです。
利用価値は十分高いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿